ポップのごみ捨て場

没構築や使用構築使ってみたいポケモンのダメ計などを上げてます。基本的に受けル関係のダメ計が多いです。

チョッキヘラクロスのダメージ感覚?

ヘラクロス@チョッキ(意地っ張り)
実数値〔H175-A182-B96-C✕-D129-S115〕
努力値〔H156-A164-B4-C0-D108-S76〕
技【追い討ち/インファイト/選択/選択】

  • 追い討ちについて
CSメガゲンガーですら通常追い討ちでは半分入らない、HSメガゲンガーの場合通常+成功追い討ち両方で最低乱数を引いた場合ゲンガーのHPが1残る

チョッキマンムーは確定1発、ゴツメマンムーは調整によるが40%〜55%の乱数。ゴツメマンムーは毒を持っている可能性があるので狩り逃すとヤドランに毒を入れられる可能性があるので面倒
ガルーラ(B4想定)は203まで確定、それ以上は209まで87%の乱数1発

  • 選択の技について
地震と岩雪崩が良さげ、メガホーンジャローダに後投げするなら必要
岩石封じはゴツメアローが落ちない可能性がある
叩き落とすは地震岩雪崩と比べると優先度が低い、受けループ以外ならありかもしれない

  • 岩雪崩
図太いボルトロスは乱数2発(2%)なのでお盆込みで大体確定3発、
ファイアローはHB振り切りに近いところまで振らない限り確定1発(HB厚めなゴツメアローの調整でもギリギリ確定1発) 

HSメガゲンガーに8.9割程度の火力
CSメガゲンガー(B4)は確定1発

 詳しいダメ計はこっち

チョッキヘラクロスのダメ計 - ポップのごみ捨て場